移転前の広島大学

30年くらい前の広島大学の様子です。ほとんどの建物が取り壊されました。

移転前の広島大学千田キャンパス。どこだか分からない場所達

 広島大学の昔の写真のネガを見つけて、写真やさんにデータに起こしてもらったのは良いものの、どこだか分かんなーーーーーい!

  というわけで、写真に番号をふっておいたので、覚えていらっしゃる方は教えてくださいませ。ブコメとコメント欄の両方を開けておきますのでヘルプぅうううう!

 

f:id:koenjilala:20190630191853j:plain

001 経済学部?とか文学部?

 

f:id:koenjilala:20190630191923j:plain

002  経済学部?とか文学部?

 

f:id:koenjilala:20190630191946j:plain

003 総科か教育の入り口?

 

f:id:koenjilala:20190630192004j:plain

004 総科の窓?

 

f:id:koenjilala:20190630192021j:plain

005 経済の廊下?

 

f:id:koenjilala:20190630192049j:plain

006 コメントで文学部の木造校舎だと教えていただきました。

 

 

f:id:koenjilala:20190630192105j:plain

007 コメントで文学部の木造校舎だと教えていただきました。

 

f:id:koenjilala:20190630192117j:plain

008 コメントで文学部の木造校舎だと教えていただきました。

 

f:id:koenjilala:20190630192134j:plain

009 コメントで文学部の木造校舎だと教えていただきました。

 

f:id:koenjilala:20190630192229j:plain

010 コメントで文学部の木造校舎だと教えていただきました。

 

f:id:koenjilala:20190630192317j:plain

011 これ、どこだよ…

 

f:id:koenjilala:20190630192339j:plain

012 カエル大先生は覚えてる。理学部Ⅱ号館のとこにいて、いつも頭に小銭を載せてるの。

 

f:id:koenjilala:20190630192357j:plain

013 これは体育館前から正門側を撮ったところ。ここを抜けて生協やサークル棟に行っておりました。

 

f:id:koenjilala:20190630192413j:plain

014 違う学部の建物から見た総科?

 

f:id:koenjilala:20190630192432j:plain

015 これは覚えてる人も多いかもしれないけど、生協の食堂の裏にあった石碑。学祭の時は、打ち上げと称して、飲んだくれたアメフト部が全裸になるショーをやっていましたね(笑)そしてギャラリーがたくさん集まってお祭り騒ぎ。ほんと、昭和っぽい。